丁寧なカウンセリング
治療を始める前に>治療法>治療期間>手術のリスク>成功率>不安や疑問点…などをじっくり納得のいくまで説明をしてくれたかどうかは大きな目安になります。

インプラント専用オペ室完備
カーテンやつい立で仕切っただけの環境で手術をする医院は避けましょう。とても清潔な環境とはいえません。専用の手術室がある医療施設がベストです。銀座ライオン歯科は専用手術室をご用意しています。

CTスキャン撮影
インプラントの手術を安全に行うためには骨の断面を見て神経の位置や骨量を確認することが必要です。その為にはCTスキャン画像は絶対条件です。CTを自院内に装備している歯科医院がよりベストです。

しっかりした術前指導
インプラントの治療を行う前に、準備治療を行う必要があります。虫歯や歯周病の原因には細菌が関係しています。細菌はインプラントに悪影響を及ぼすので口中を清潔に保つことやその指導は非常に大切なことです。

静脈内鎮静法併用
歯科治療は通常、局所麻酔だけで行います。インプラントの手術もそれで行うのは可能ですが骨に穴を開けるとなるとやはり怖いものです。銀座ライオン歯科では局所麻酔に静脈内鎮静法という方法を併用しています。

定期健診と保障期間
インプラントを長持ちさせるために定期健診を受けていただくことを推奨しています。また、銀座ライオン歯科のインプラントは、メーカー独自の10年間保証プログラムで保証されていて、高品質のインプラントを使用していますので、安心していただけます。