顔面美容

FACIALBEAUTY

アゴの食いしばりにBotulax

アゴの筋肉が強い方は、エラが張って、顔が大きく見えてしまったり、食いしばりのため、歯が痛くなってしまったり、歯がしみる、寝ている間に歯ぎしりをする等の症状が出る場合があります。また、咬み合わせが強いため、奥歯が磨り減ってしまったり、詰め物のセラミックが割れてしまう、肩こりがひどい、偏頭痛があるなどの症状が出る方もいらっしゃいます。そのような症状の改善方法としてボツリヌス菌注射をおすすめします。

ボツリヌス菌注射とは?

ボツリヌス菌は強い毒素を出す菌ですが、その菌自体を直接注射するのではありません。菌の中でもA型が最も安定しており、そのA型が生産した毒素から筋肉を弛緩させる特定のタンパク質を抽出し薬剤として使用します。1977年にボツリヌス毒素が痙攣や痙縮等に効果があることが発見されて以来、現在は、美容分野でも広く使われるようになりました。当医院は、歯科の観点よりアゴの食いしばりの改善薬として使用しています。

Botulaxとは?

現在様々な製薬会社よりボツリヌス菌を利用した製品が出されています。当医院では、韓国HUGEL社が開発し、2010年にKFDA(韓国食品医薬安全庁)より認可を受けた製品を使用しています。Botulaxは臨床治験を必要としない、いわゆるジェネリックとは異なり、欧州GMP基準を満たしたバイオ施設にて生産し、臨床治験も終了した製品ですのでご安心してご使用いただけます。現在、日本を始め、韓国、東南アジア(タイ等)、欧州(ウクライナ等)、南・中央アメリカ(コロンビア等)で販売されている世界的な製品です。

Botulaxの効果

筋肉に対し注射を行いますが、注入後の腫れやお痛みはほとんどありません。注射後2~3日から効果が出始め、1週間後には効果を実感していただけます。ただし、ボツリヌス菌注射は永久的なものではありません。3~6ヶ月程度効果が持続するとお考えください。効果が無くなりましたら、再度注射をすることをお勧めします。注射回数が重ねることで、筋肉を動かさない期間が長くなりますので、筋肉が小さくなり、徐々に持続期間が長くなります。

価格

ボツラックス注射
¥30,000(税込¥32,400)

初回矯正無料相談実施中

「歯並びがずっとコンプレックスだった」
「矯正をしたいけど、矯正をしていることを周りの人に知られたくない」
ずっと気になってたこと相談してみませんか?

まずはお気軽にお電話を (10:00~19:00)

0120-68-2222

メトロ丸ノ内線、日比谷線銀座駅